【神アイテム】Bluetooth非対応のパソコンを1,000円で対応させる

デスクトップPCに限らず「Bluetoothが非対応で使えない」と不便に思ったことは無いでしょうか?

こんな方におススメ!
  • デスクトップPCでBluetooth機器を使いたい
  • Bluetoothマウス・キーボードをまとめたい
  • Bluetooth機器のUSBをまとめたい

そんな方におススメしたいのが「Bluetoothアダプター」と言う商品です!

これを使えば「PCで使いたいけどBluetoothだから接続が出来ないんだよなー」みたいな悩みが解決します。

簡単にBluetooth対応化

古いPCなどBluetooth機能が無くても、Bluetoothアダプターでペアリングを行うことで簡単にBluetoothを接続が出来るようになります。

また、Bluetooth機器を全てBluetoothアダプターを経由させることで、USB端子の使用を最低限に抑えることが可能です。

実際、無線マウスなどは「本体」+「USBのBluetoothアダプター」でワンセットになっています。

つまりBluetooth機器1つに付きUSB端子を1つ使用するということです。

これでは「マウス」「キーボード」「スピーカー」など増やすとPC側のUSB端子が足りなくなる問題が発生します。

USB端子を拡張する商品もありますが「配線が邪魔」など弊害があります。

そこで今回紹介する商品は「Bluetoothをペアリング出来て、ケーブル類を減らせる」という神アイテムです!

商品は1,000円ぐらい。

では、ご紹介いたします!

Bluetoothアダプター

今回購入したのは「TP-Link製Bluetoothアダプター」です!

購入した理由としては以下の通り。

  • 価格が安かった
  • レビューが高評価だった
  • Bluetooth5.0に対応していた

安さは正義だよね!(笑)

実際のところ接続は安定しています。

Bluetoothスピーカーの音飛びなどは一切ありませんでした。

安物なので接続の安定感は期待していませんでしたが、これはグッド!

では実際にデスクトップPCで試してみたいと思います!

実際にデスクトップで接続してみる

何はともあれ実際にデスクトップPC(Bluetooth非対応)でペアリングをしてみたと思います!

Bluetooth接続するのはBluetoothスピーカーの「JBL Charge5」です!

残念ながらBluetooth接続オンリーでaux接続もできません。

音質が良いのでPCスピーカーとして使いたいと以前より思っていました!

そんな私情はさておき、本体はこれだけです。

USBに差し込むだけでBluetooth機器を拾ってきてくれます。

Windows10で「Bluetoothデバイスの追加」を確認すると本当にBluetoothスピーカーが表示されています!

ペアリングすると無事接続が出来ました!

音量調整も可能です!

このようにUSBに差し込むだけで簡単にBluetoothが使えるようになります!

本当に神アイテム!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

ご紹介した通りBluetooth非対応でも簡単にBluetooth接続が可能になるので、Bluetoothが使えず困っていた方はまさに神アイテムですね!

これを使えば「USBの使用端子の節約」「ケーブル類の削減」などいろいろメリットがあります。

是非ご活用ください!

 

以上、ありがとうございました。