【COUGAR】360mmの簡易水冷も余裕で搭載!フルタワーケースをレビュー

フルタワーケース取付後

どうも、k-oshiroです!

3連ファンの特大サイズの簡易水冷を買ったので、ケースを新しく購入いたしました!

簡易水冷の開封前 MSI簡易水冷(360mm)がどれぐらい冷えるのか検証しました

今回は初のフルタワーケースで、裏配線もでき本格水冷もできる程のスペースがあるとのことなので、かなり楽しみです!

ちなみに今回買ったケースは「COUGAR PANZER MAX」になります。

アマゾンでもレビューが高く拡張性なども素晴らしいため購入を決めました!

ケースの開封

荷物が届いていたのでワクワクして家に帰ると、とんでもないサイズの箱が届いてました!

サイズ感

今まで使用していたケースはミドルケースでしたが、ATX規格のマザーボードも入るので普通サイズだと思うのですが、見比べるとやばいです。

パーツ取付前なので、簡易水冷も外に出ていますが

3連ファンの360mmラジエターも横置きが可能です。

ケース内も広く奥行きもあるため、最新のデカいグラフィックボードも搭載可能です。

裏にも取り外し可能なカバーがついており配線を隠したりHDDやSSDもここに搭載します!

 

パーツを取付後

すべてのパーツを取付後になります!

【before】

【after】

とんでもないぐらいスッキリしました!(撮影用でカバーあけてます)

PCケース内のエアーフローが良くなった影響なのかケース内温度も3度下がりました!

かなりスペースを取るため置く場所にはかなり困りますが、これには大満足です!

やはりフルタワーサイズはすごい拡張性がよく、今後もパーツの取り付けでもスペース問題はなさそうです。

以上、ありがとうございました!