つい先日にRyzen 9 3900X搭載の自作PCを作成いたしましたが、ずっと気になるところがあります。
それはPCケースです。
CPUクーラーが光ってるのにカバーのせいで台無しです。
以前のPCだと光モノが一つもなかったので気にしていませんでしたが、これは横にあるとかなり気になります!
ゲーミングPCのように中が見えるPCケースに変えればよかったです。
予算削減のために今回はPCケースは交換しませんでしたが、正直やってもうたと思ってます。
PCケースってかなり大事でした。
ただタイミング的に手遅れに近く、PCケース交換 = 作り直しになるので今からだとかなりキツイです。
そこで現状のケースを流用して何かいい方法がないかを模索しました。
広告
アイデア探し
なんかいい方法ないかなーなんて考えていると
とりあえずカバーを外してみるとカバーの取り付け部分は直線でデコボコしていないことに気づきました。
これもしかして、アクリル板で透明ケースみたいにできるのではないか?
厚さを図ってみると1.5mmでアクリル板にも1.5mmの厚さのものがあります。
これはいけるかもしれないと思い、アマゾンにて注文しました。
取付け
アクリル板を外したPCケースと同じサイズにカットしました。
切り口が汚いのはお許しをー
ネジ穴部分にも穴をあけておきましたが、今回は両面テープで固定してみることにしました。
取り付けてみましたが想像以上にうまくいってビックリしました。
かなり良くないですか!?
アクリル板を切って両面テープ張っただけには全く見えません。
PCケース内の温度を見るために100均の温度計をケース内に入れてあります。
あと電源部分の配線はCDケースにカーボン柄のシールを張って配線丸見えを防いでおります!
ぜひお試しを!
以上ありがとうございました!